はたらけ!おじさんの森 3

はたらけ!おじさんの森 3
著 : 朱雀伸吾
イラスト : 深山フギン

コミックス1巻発売決定! のんびり無人島ライフから格闘ゲームへ!?
  おじさん達がロックバンドに!? あにまる達も続々!

温泉のあまりの気持ち良さに、とうとうパンダがおじさん島の住民となった。
パンダの仕事を決める為、あにまる達は学級会を開くことになるのだが、
パンダのワガママ発言が飛び出す。
また、フラワー島との同盟も締結し、島民全員で遊びにいくことに。
綺麗な花が咲き誇る島にネコミ達も感激して、二つの島は親交を深める。
そんな平和な島生活がいつまでも続くかに思われたが……
おじさん島に、石ノ森翔という格闘ゲームの主人公の様な風貌のおじさんと、
獅子族のあにまる、ライオネスが訪ねてきた。
ぶどう島という『はたらけ! おじさんの森』計画第二位の島からやってきたのだ。
彼らの島はゲーム開始時、おじさんとあにまるが入り混じるバトルロイヤルを繰り広げ、
勝者となったライオネスが島リーダーを務めるという、異色の島だった。
「吾輩達は、このあにまるワールドを解放しようと思っているレオン」
彼らが目指すのはわかもの支配からの脱却。世界の解放。
そのあまりにもの意識と世界観の違いから、
おじさん島のおじさん達は混乱と気まずさを覚える。
のんびり無人島スローライフゲームから、
生きるか死ぬかの殺伐格闘ゲームへとジャンル変更? 
俺より強い島に会いに来た。
一人ぶどう島に赴き、進とライオネスの一騎打ちが始まる。
だが、現在一位の進達おじさん島も黙ってはいない。
武闘派集団のリーダー、ライオネスを懐柔させる為、
おじさんの伝家の宝刀、「接待」が飛び出す!
果たして、温泉、滝、ビールにからあげは、百獣の王に通用するのか!?
疾風怒濤の第三巻、開幕!!!

定価 : 792円(税込み)
ISBN : 978-4-07-453227-8
発売日 : 2022/09/30
LINEで送る
Pocket