ポーション、わが身を助ける 8

ポーション、わが身を助ける 8
著 : 岩船晶
イラスト : 戸部淑

ドラゴン出現! 巨大トケガ大暴れ! 大ピンチを救うのは女子高生!
異世界で魔族と妖精と暮らすほのぼのファンタジー第8弾!

ドラゴンが突如出現して騒然とする王都。
討伐のため、ドラゴンハンターの一員としてカエデに与えられた仕事は
倉庫でのハイポーションの生成だった。
しかし、カエデは安全な王都ではなく、カルデノと共に魔物が徘徊する
王都の外の補給所へ向かうことになった。
防御は万全と思えた補給所であったが、巨大なトカゲが侵入して、
立ち向かったカルデノは片腕をトカゲに噛みちぐられてしまう。
カエデは、彼女を助けるために『妖精の水』と『天龍草』を手に入れ、
マキシマムポーションを作って失った腕を再生させることに成功する。
それを見たアスルは同じように手足を失うアイスのために立ち上がる。
それからしばらくして落ち着きを取り戻しつつあった王都。
しかし帰還を促す手紙が届いているはずの魔術師のコニーとラビアルは、
まだ王都に戻ってこない。
痺れを切らしたリタチスタコニーたちを探すためにカエデたちと共に出立したが、
駅で二人の男に絡まれているコニーたちを見つけた。
しかしリタチスタの顔を見て二人の男はすぐにその場を逃げるように去った。
嫌な予感がすると資料庫へ向かうリタチスタたち。
すると、カエデが元の世界に戻るために必要な転移魔法の設計書が
盗まれていることに気づく。
すぐに犯人を探し出し、設計書を取り戻そうとしたのだが
すでに設計書は売り飛ばされていたのだった。
転移魔法を悪用されることを恐れたリタチスタとバロウは、設計書を追って
隣国へ旅立つことを決める。
そんな中、王都でゴトーと普通の生活を夢見るラティはゴトーの仮の体と
なりうる人形の存在を知り、その人形を探して欲しいとカエデに頼む。
リタチスタたちと共に隣国・メナエベットへ向かうカエデたちであったが……。

定価 : 814円(税込み)
ISBN : 978-4-07-453210-0
発売日 : 2022/09/30
LINEで送る
Pocket